fc2ブログ

[2021/01/31/Sun]

あっという間に新年始まって1ヶ月終わっちゃってますよ!(;・∀・)
何もう!こないだ「あけましておめでとうございます」って言ってたのに!!

あたふたと法定調書だ決算だとパタパタしてるうちに過ぎ去った日々。
仕事が充実してるってよいですなぁ。。。( ´ー`)フゥー...

どうも、博多筑紫口店からあらきです。


前回ね、「自分にご褒美って割と大事よね!」っていう、つまりはノリとイキオイで絵を買っちゃったお話をしたんですけどね。



あぁ。もう!


あらきさん、今年の運を早くも使い切ったかもしんない!(`;ω;´)



いやね、前回ね、運良くデロリアンの絵が手に入っちゃったわけなんですよ。
ふわっとした一番手の商談をぶっちぎって経済力を手にしたお子様が絵を買っちゃったんですよ。

もうこれは運命!ツキがきてるぞ!って思うカンジでね。

で、それから2日後ですよ。

8ヶ月も前からオーダーしていたアバルト124スパイダー
アバルトの公式HPでも販売終了車種に出されてるし。。。(´・ω・`)

もうね、上のリンクのページ見てもかっこいいでしょ??
でね、2017年からアニバーサリー・エディションが出てね、もうね、レコルトモンツァがね、あ、これザクッというとマフラーのとこなんだけど、その音がもう凄くかっこよくてね、あぁもう何この日本語不自由な人みたいなアドレナリン出まくってる文章。
まぁとにかくものっすごく乗りたかったクルマなんですよ。

でもね、EUの環境規制が変わってね、あえなく生産中止っていうお話が流れてきて、でもこれファイナル・エディション特別仕様とか出るんじゃね?っていうまことしやかな業界の噂があったわけですよ。

でもね、その噂がありつつも。
新型コロナウイルス感染症の蔓延ですよ。
アバルトもイタリアのメーカーですから、それの影響をどストライクにくらってしまったんじゃなかろうかと推測されるのですよ。

でね、
結局ファイナル・エディション出ず!
(`;ω;´)


そうなるとですよ。
日本の中古車市場で特殊要因による価格上昇が発生するわけですよ。

なに、そのアニバーサリー仕様のクルマがね、ディーラーで試乗車として使ってて走行100キロもいってないような子がね、カーセンサーとかで450万とかで出てくるわけですよ。
おいおいおいおい。
公式のHPでノーマルの子が412万とかですよ?
ゆーて中古車やろ?
乗り出しいくらになるのよ?っていう。


そんなざわざわする状況が続いていたんですね。
ていうか、今も進行中。

あ、脱線してましたね。
で、去年のGW明けぐらいから、馴染みのイタフラ車屋さんに、

「124スパイダーほしいんだよね!( ・∀・)」

「じゃあ探してみるねー」

ってやっててね、そりゃ業界のオークションで情報出たらアタックしてもらって、予算と相談しながら撃沈しまくりの負け戦を繰り広げていたんですよ。


相方のイタフラ車仲間には

「あらきってぃの嫁みたいな性格の人にこういうパワーあるクルマ乗らせるのが怖いwww」

とか揶揄されながらもね、挑み続けてたんですよ、ええ!


それがね、その、デロリアン戦で勝利した2日後にね、

「木曜日にセリあるよー」

って。
ほうほう。
新年初のオークションだぬ( ・∀・)
よし、運試しで挑んでみっか!

走行38000キロくらいあるし、なんかヘリテージっぽいいじり方してるしー。。。
オチなきゃオチないでいっか!

くらいのノリでアタックしてもらったんですよ。


そしたらね。


木曜日、朝っぱらから電話が鳴る。


「オチちゃった!」


「マジか!(^_^;)」


と。


もうね、憧れだけで終わるかなーって思ってたクルマだけにね。
嬉しいもたくさん飛び込んできてます。


まぁ、あとは強いて言えば、ファミマの700円くじ。
あれもねー、なんかしらんけど、今回は4戦4勝。
必ずなんか当たってるのよね。


今年の運、使い果たしたかも!!(;・∀・)


って思ってます。。。ファミマのくじ当たらんでもよかったんだがなぁ。。。



ということでね。


20210129124-1.jpg
届いたばっかりの124♥

んー べっぴんさん!!(´∀`*)


20210129124-2.jpg

山梨からいらっしゃいました。
マニアックないじり方されてますね!

アニバーサリー・エディションの黒か、その希少種が無理なら赤で、って思ってたんですが、ヘリテージもジワジワいいかなーと思い始めていた頃に降って湧いた幸運でした^^


20210129124-3.jpg

うしろも素敵♪
レコルトモンツァ、わかります??

こいつが凶悪な音でむっちゃくちゃかっこいいんですよ!
試乗しててほんと思った。

ステアリングの感触もすごくしっくりくるし、足回りもすごく思ったようにレスポンスがある。
あ、前のオーナーさん、クスコ入れてたみたいです。

早くこの子でトンネル走りたいwwwwww




まぁ、具材はロードスターなんでしょ?

とか、

そのうち雨漏りとか退色でピンクになるんでしょ?

とか、

ご意見は様々あるのでしょうけれども。


かっこいいからいいじゃん!( ・∀・)ノ







2021年2月14日、あらきさんのお誕生日の翌日に納車の予定です(´∀`*)ウフフ



よろしければポチッとお願いします



福岡でのお部屋探しには



大分でのお部屋探しには
bk_link_banner2.gif



別大興産(大分)のフェイスブックページはこちら


別大興産(福岡)のフェイスブックページはこちら



カテゴリ:雑記 | コメント(0)

[2021/01/29/Fri]

こんにちは。
博多筑紫口店のIです。

先日、ふるさと納税の返礼品のお肉が届きました。
毎年地元にはふるさと納税をしているのですが、今年は12月にバタバタ納税をしたので
自治体などを小分けにせず地元だけの納税にし返礼品も肉にしました。
IMG_8251.jpg

IMG_8252.jpg

見ての通りかなりいいお肉でとても美味しかったです!

ふるさと納税をしたことないって方は是非今年はやってみてください!


よろしければポチッとお願いします


福岡でのお部屋探しには


大分でのお部屋探しには
bk_link_banner2.gif

別大興産(大分)のフェイスブックページはこちら
別大興産(福岡)のフェイスブックページはこちら


カテゴリ:地域情報 | コメント(0)

[2021/01/28/Thu]

こんにちは。
博多筑紫口店のEです。

最近なんとなく暖かい日が続いておりましたが、
また寒くなるようですね。
気温差にやられないように気を付けましょう。

さて、2回目の緊急事態宣言の出る前に
出かけた時の話題です。

佐賀県鳥栖市のお米屋さんが併設でしているカフェです。

【FUKU CAFE】

1_20210128091136113.jpg


全国各地のお米を取り寄せて、それをおにぎりとして食べ比べができます。

2_20210128091137fea.jpg


今回は左から山形、宮城、新潟産、オリジナル米をいただきました。
(種類は選べません。)

ハンバーグ定食や唐揚げ定食等どれを見てもお米に合うラインナップで
どれにしようか迷います。
おにぎりも小さいサイズなので4つとも完食できました。

デザートセットにするとお米のジェラートかおはぎも付いてきます。
お米のジェラートもプチプチした食感が癖になる、お米の甘さもある
新食感のデザートでした。

外出自粛と言われるようになってしまいましたが
いろんなお店の創意工夫等おもしろいお店もたくさんあるので
また様々な場所に出かけられるようになればと思います。


よろしければポチッとお願いします


福岡でのお部屋探しには


大分でのお部屋探しには
bk_link_banner2.gif

別大興産(大分)のフェイスブックページはこちら
別大興産(福岡)のフェイスブックページはこちら


カテゴリ:地域情報 | コメント(0)

[2021/01/26/Tue]

どーも、こんにちは、寒いのあんまり好きじゃないプリティ戸高です。

先日の大雪の写真を撮影したのを忘れてましたのでパチリとアップします。

上の写真は、友人の家からの写真です。

この場所は、山に囲まれていて友人はこの日は会社に行くのをあきらめたそうです。

下の写真は、自分の家からです。車が通ってる道が雪で白くなっています。

福岡では、珍しい光景ではないでしょうか。

週末も天気が崩れてくる予報なので、しっかり防寒に備えましょう。

IMG_4547_20210126084340287.jpg


IMG_4546_20210126084339097.jpg


よろしければポチッとお願いします


福岡でのお部屋探しには


大分でのお部屋探しには
bk_link_banner2.gif

別大興産(大分)のフェイスブックページはこちら
別大興産(福岡)のフェイスブックページはこちら


カテゴリ:地域情報 | コメント(0)

[2021/01/25/Mon]

おはようございます。
博多の麻生です。

本日も娘ネタです。

最近、家に帰ったら

!?!?

ってなります。

理由は、、、

こちらをご覧ください…
戦闘

何故か臨戦態勢(笑笑)

そしてまた翌日家に帰ったら
防衛

何故か防衛線(笑笑)

娘は何処の何と戦ってるのでしょう…笑

別の話になりますが、
そして親バカと自負しておりますが、
娘の運動神経は凄いです!!

なんとなーく思い立って
やらせてみたら一回で出来ました∑(゚Д゚)
肩


今後の娘の成長に期待ですね(笑)

よろしければポチッとお願いします


福岡でのお部屋探しには


大分でのお部屋探しには
bk_link_banner2.gif

別大興産(大分)のフェイスブックページはこちら
別大興産(福岡)のフェイスブックページはこちら


カテゴリ:地域情報 | コメント(0)
プロフィール

bkfukuoka

Author:bkfukuoka
福岡県の福岡市を中心に地域密着した情報やたまに不動産、賃貸物件情報の提供も行っています。お薦めスポット等があれば是非教えてくださいね♪

■弊社ウェブサイトはコチラ

HOME'S接客ランキング
カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2ブログランキング
よろしければ↓ポチッと押して下さい

地域情報:九州で参加しています。宜しければクリックをお願いします♪

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR