fc2ブログ

[2018/11/30/Fri]

こんにちわ高宮店のNです
今日で11月も最終日。。明日から12月がはじまります
早いものですね

早いといえばいつも登場させて頂いております姪っ子の成長です
先日はたこ焼き作りにチャレンジしたようで
1543537166900.jpg
作ったはいいけどお菓子を食べながらだったようで、できあがったたこ焼きは
ほぼ食べなかったですが。。。
今後もだれ得もしない姪っ子成長記録をただただあげて参ります


よろしければポチッと押して下さい


福岡でのお部屋探しには
福岡でのお部屋探しは別大興産

大分でのお部屋探しには
bk_link_banner2.gif


カテゴリ:地域情報 | コメント(0)

[2018/11/29/Thu]

皆さん、こんにちは。
博多筑紫口店のIです。

今日は、我が家の大事な一員の猫ちゃんを少しご紹介します。
IMG_1981_201811272018038f4.jpg
狭いところが大好きです!
IMG_0969_201811272018008d3.jpg
↓これくらいの扉なら簡単に開けちゃいます。
IMG_3875_20181127201758819.jpg
目を離すと野菜でもパクリ♪
IMG_4394_20181127201801fe1.jpg
そして、よくピアノの上で寝てます!
IMG_0388_20181127201757ef7.jpg

食いしん坊でいたずらも多いですが、やっぱり癒されます!


ペットを飼っている方、これから飼いたい方は是非、別大興産へお越しください!!


よろしければポチッと押して下さい


福岡でのお部屋探しには
福岡でのお部屋探しは別大興産

大分でのお部屋探しには
bk_link_banner2.gif


カテゴリ:地域情報 | コメント(0)

[2018/11/27/Tue]

こんにちは!( ・∀・)ノ

働き方改革っていう言葉もそろそろ耳慣れてきましたが、我らが別大興産、実は何年も前から連続有給休暇制度、いわゆる「リフレッシュ休暇」的なシステムを設けておりまして。
忙しくなる前に連休をとって、ココロとカラダをゆっくり休めてくださいねーという、なんともありがたいシステムを導入しているのであります!(`・∀・´)エッヘン!!

事務方のあらきさんとしては、銀行口座の管理をしている立場上、平日はなんとなくお休みをとりにくくて(;^ω^)

なのにfxxkin' 忙しそうな世の中の連休に合わせてお休みをとるという、営業さんサイドから見たら「この鬼畜めが!!(´;ω;`)ブワッ」って言いたくなるタイミングで足取りも軽やかに旅立ってまいりました!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

どこにって?

はい。今回はふくおかのまちブログでありながら、ふくおかをばびゅーんと飛び出して、行ってまいりました大都会岡山!!

2013101okayamasetumei_20181126232129e15.jpg

何しにって?

コレですよコレ!!

「1000人の金田一耕助」(倉敷市公式観光サイトのHPにジャンプします)

あらきさん、X回目の27歳。
人生はじめてのコスプレですwwwwww もう草しか生えないwwwwww

以前、岡山での水害についての募金がWIN-WINですごいなぁってお話を当ブログでもちょこっと触れたのですが。。。

1.なんかこの間のハロウィンイベントで相方のイタ車仲間がお友達とジャック・スパロウ&ジョーンズ船長のコスプレで長崎ローカルで話題になったこと。なんだ、コスプレって意外とハードル低いのかも?なんていう勝手な妄想が始まる。

2.ツイッターで開催が危ぶまれていたこのイベントが今年も開催決定するとのこと(゚д゚)!!

3.3連休にもかかわらず運良くBooking.comでお宿が取れちゃいそうだったこと。

4.Amazonさんで金田一耕助コスプレセットが1万円でお釣りがきちゃうお得感満載だったこと。

それだけで(呑んだイキオイで)参加申し込みをぽちっと。。。。OTZ


あらきさん、突発性ヴァカでしょ??(;^ω^)

自覚はあります。。。。(´;ω;`)ブワッ


しかし!!
障害はやはりあるものなのです。


苦行1
Amazonの出品者がポチってから10日も経ってから
「やっぱりウチからは製作できませんでしたごめんなさいねてへぺろ!」


おい!!(# ゚Д゚)


苦行2
しょうがないからお休みなので糸島で着物扱ってる古着屋さんに行ってみようかなーって思ったら
「福岡マラソンのゴール地点で交通規制がかかってますからねーごめんなさいねてへぺろ!」

おいっ!!(#・∀・)


なぜあらきさんのなけなしのモチベーションを打ち砕くのだ!!

風前の灯のようなダメ人間の豆腐メンタル。。。。(´・ω:;.:...


しかしながら、ご縁の神様はちゃあーんと見てくれてました。


数日後の定休日。
やっぱり諦めきれなくてダメ元で狙ってた古着屋さんに行ってみたら。。。

「ちょうど程度の良い袴が入荷したところでした^^ 袴ってなかなかいいのが入らなくてー」

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

金田一耕助のコスプレでは帽子がなかなか市販品ではないようでして、皆さん手作りしてたりということでしたが。。。
(映画の撮影でも小説の文章のような帽子の調達にはだいぶ苦労したらしいです)

ドン・キホーテでいい感じのがうっかりあるし!!

直前まで新幹線のチケットは手配してなかったのですが。。。
さすが始発駅博多パワーで往復をしっかり当日朝に抑えることもできました♪

いざ、岡山!!(`・ω・´)シャキーン


ということで。。。


毎日新聞さんからの記事をあげておきますね!!
(ほかにもイベント名で検索すると、わりとちらりちらりとあらきさんが出てますw)


晴天に恵まれ、気にかかっていた岡山県倉敷市真備町を歩いてまいりました!

実際に水害にあったおうちの塗り壁やボロボロになった家屋が生々しい現実を見せつけます。
解体・新築も確かに進んではいるのですが、それでも被災当時のままに残されたおうちもたくさんあるのです。

浸水時に3Mもの高さまで水が襲ってきた郵便局は未だに営業停止。
平屋建てのおうちではお水から逃げて天井裏へ、それでもまだ水かさは増してくるので人力で屋根を内側から破って避難したのだとか。
むき出しの誰もいない家屋、残された泥の跡。
傷ましい光景はまだまだ現実にありました。


このイベント自体が今年でちょうど10回め、「平成最後の」なんていう陳腐な冠をつける必要性もないのですが、金田一耕助ファンだけでなく地域の住民の方の応援もあり、無事に開催することができました。

地元の方だけでなく、ベテランの参加者の皆さんもとってもあたたかい方ばかりでした!!
初参加で引きこもりのあらきさん、ほんとはちょっと心細かったのですが、フレンドリーな皆さんのおかげですんなりと馴染んでしまっておりました(笑)



ChQ4J0pQYy5B2NS1543243629_1543243645.jpg

いざ!!
あ、あらきさん、このイベント参加のためXX年ぶりにロングから肩までショートに髪の毛切りましたwwwww

kaijudanshaku.jpg
参加者の方から色々といただきました^^
ちな、これの中身は温泉の素でした♪

chibikin.png
ちびっこ金田一さん!!きゃわわ♥

zorokin.jpg
ぞろぞろ金田一耕助さんが集合w

sungeki.jpg
まちづくり協議会の方による寸劇をはさみつつ。。。


yokomizosokaitaku.jpg
横溝正史さんの疎開宅では琴の音色と甘酒でお出迎え♪

そしてそして!
横溝正史さんの娘さんも亡き父の思い出を語ってくださるという、ファン垂涎の企画も!!

「父はピンチの時ほど諦めずにじっと耐えて、それをチャンスに変えていく気質の人でした」
「厳しく、でも優しくあたたかく、疎開先のこの地でもご近所の人に慕われて、私にとっては金田一耕助はまるで父の姿のように思えるのです」


そういったお話をしてくださいました。
うんうんそうだね。
がんばれ、真備町!
きっとチャンスは来るんだよね!

かくいう別大興産の本社が位置する別府市の街も数年前の震災のあと、観光地でありながらも客足は遠のき・・・というお話を身近に体験していたあらきさんにとっては、今回のイベント参加はとても身につまされる思いでした。

ほら、大丈夫だよ。
わたしたちは元気だよ。

そんな声が伝わってくるようで、なんともじんわりとしてしまいます(´;ω;`)ブワッ

思えば、秋田沖地震で同世代の子どもたちが亡くなったことや、311を東京でどストライクに体験して、九州大陸に来てみても熊本地震に遭遇して。
なんだよなまずかよお前は!!(;^ω^)

じゃなくて。

そういった自然災害というものに何度もニアミスしてきたあらきさんですが、何かのかたちでお手伝いしたい、そういった思いが今回のイベント参加のきっかけでもあったかもしれません。
相方を放っておいてのはじめての一人旅でしたが、とても良い経験でした。
また来年も、と思っておりますよ、リアルに。

そして、だいすきな作品のだいすきな世界観を残しつつの一日も早い復興を、と願うばかりです。



地元の中学校の生徒さんはこのイベントのために、コースのゴミ拾いをしてくれていたのだそうです。
こんな胡散臭い集団がぞろぞろ歩くだけのイベントなのに。。。←失礼な!!w

いや、よそ者がいきなり来て集団でって、フツーに考えたら、クルマを運転する側にとっちゃ交通規制がかかってウザ―(゚Д゚)―ッ!!
って思うだろうし、なんだよ被災地は見せもんじゃねーぞ!(# ゚Д゚)プンスコ!!ってなりそうなものなのに。

それでもね。

地元の人たちが手を振ってくれたり、「こんにちは~」って声かけてくれたり。

なんだよここすげーあったけぇ!!!(´;ω;`)ブワッ

日暮れも近いゴール地点では地元の方がぜんざいを用意して待っていてくださったり。

ほんと、手作り感がくせになる、そんなコアなイベントでした!(´∀`*)ウフフ


まだまだ楽しい出会い、マニアックなお話もたくさんあるのですが、今回はこのへんで。


また来年はどんな仕掛けで参加してみようかと、今から脳内企画会議が止まらないあらきでした( ・∀・)ノ


よろしければポチッと押して下さい


福岡でのお部屋探しには
福岡でのお部屋探しは別大興産

大分でのお部屋探しには
bk_link_banner2.gif


カテゴリ:雑記 | コメント(0)

[2018/11/26/Mon]

皆さんこんにちは。

日赤通り高宮店の佐藤です。

この前大学時代の友人の結婚式に行ってきました。

電話では何回か近況報告したりしていましたが、会うのは大学を卒業してからになる

ので7年ぶりとなりました。

久しぶりの再会でしたが、昔と変わらず一安心しました。

すっかりと立派な社会人になっており、なんと奥様のお腹の中には新しい命が授かっ

ていると報告を受けたので自分の事のように嬉しかったです。

友人から【新しく家族が増えるから頑張っていく】と熱い思いを語ってくれたので頼もし

く思いました。

末永く幸せな家庭を築いていって欲しいと願っております!!(^-^)

今回は福岡と関係ないですが少しほっこりしたのでブログに書きました(#^.^#)

最後にベストショットを一枚…(笑)(#^.^#)
1543137085733.jpg

よろしければポチッと押して下さい


福岡でのお部屋探しには
福岡でのお部屋探しは別大興産

大分でのお部屋探しには
bk_link_banner2.gif


カテゴリ:地域情報 | コメント(0)

[2018/11/25/Sun]

どーも、こんにちは、口内炎が二つもできてしまったプリティ戸高です。

さて今回は、11月11日に走ってきました福岡マラソンです。

去年は、肉離れのおかげでぶっつけ本番で走りましたが、今年は違います!

週に二回は一時間は走り込み、それを四月から行うという準備を行ってきました!!

これで、ある程度は走れるかなあと思ってましたが、結果的には全然甘かったです!

筋力的には、及第点でしたが、スタミナが全くのスカスカでした。ある程度練習できたからこその発見でした。

来年の課題にしていきたいと思います。

スタートは、いつも通り最後尾グループからの発進です。Iブロックでしたので、先頭から数えると九ブロックも違うという

悲しさです。8時20分にスタートで、スタートラインを跨いだのが8時30分、すでに10分のハンデを背負ってました。

14キロ辺りで九州朝日放送の社員の方を発見!この人についていけばTVに出れるかもと、邪な考えを思いつき

若干ペースを落として並走を試みると、早くも15キロ地点付近で、カメラ発見!そしてその付近には、アサデスで観る人たちが

何人もいるじゃないですか!!若干遠慮気味に走って、あとでマラソン中継をチェックしてみると、作戦成功!!

見事に、2秒生放送に映っていました!!

感想としましたら、見苦しいデブが走ってるでした。

よく、他人のふり見て、我がふり直せとはいったものですが、

まさか自分のふり見て、我がふり直せと思うとは…。(来年までには、ちゃんと減量しようと心に誓いました。)

ちなみに、私のウエストサイズは、煩悩を同じサイズです(。>ω<。)ノ

煩悩とぜい肉をそぎ落とすために、ひたすら走りたいと思います。

テクテクと走りながら、気づいたら折り返し今回はきついけど足が悲鳴を上げない分だけ、若干の余裕がありましたが

予想外の暑さで、気づかないうちに、スタミナが削られてしまってました。

30キロ地点からの脚を残しておいたはずが、まさかのスタミナ切れで、両手足が痺れてきました。長年生きてきましたが、

こんなことは初めてでしたので、パニックに陥りそうになりましたが、途中の給食をもぐもぐタイムまで余裕はなかったですが、

胃に流し込み少し経つと落ち着いてきましたので、ラストランに専念!!

しかし、時すでに遅し!振り返るとやつがいました。パトカーとバスです!!捕まると即収容で、強制リタイヤになります。

最も、近いところで300m後方までにやってきておりました。

一万人以上走っている中の最後尾集団にいるというのは、先頭の孤独とは反対に妙な連帯感が生まれるもので、

ペースメーカーの方が、叫ぶとみんなも叫ぶといった奇妙な行動が見受けられます。残り5キロくらいからの1キロ単位でやってくる

足切りタイムギリギリを通過するときは、もうゾンビの集団で駆け込んでるみたいで楽しかったです。

そして、制限時間終了2分前(6時間57分59秒)でゴール!!

来年は、完走を目指すのではなく、5時間台で完走できるように練習していきたいと思いました。

IMG_2271.jpg


よろしければポチッと押して下さい


福岡でのお部屋探しには
福岡でのお部屋探しは別大興産

大分でのお部屋探しには
bk_link_banner2.gif


カテゴリ:地域情報 | コメント(0)
プロフィール

bkfukuoka

Author:bkfukuoka
福岡県の福岡市を中心に地域密着した情報やたまに不動産、賃貸物件情報の提供も行っています。お薦めスポット等があれば是非教えてくださいね♪

■弊社ウェブサイトはコチラ

HOME'S接客ランキング
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
よろしければ↓ポチッと押して下さい

地域情報:九州で参加しています。宜しければクリックをお願いします♪

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR