fc2ブログ

[2018/01/30/Tue]

ども、こんにちは(・∀・)ノ
なんだか近頃、社内でのブログ立ち位置がむずがゆいあらきです。

昨年の社員旅行@金沢では、
「ブログとリアルだと印象違いますよね!」(当時管理課のTさんからのコメント)
→え?リアルでも喋らなければまともそうなヒトって言われてますからご安心ください(`・∀・´)エッヘン!!
 
お正月の高塚地蔵尊参拝では
「あ!あのブログのあらきさんですよね!実は自分もクルマ好きでいつも楽しみにしてます!」(サービス課Wさんからのコメント)
→いや、あの、その「ブログの」っていう前頭詞は必要なんですか?(;´∀`)
 ブログがなくてもあらきです。どーもこんにちは(・∀・)ノ
 いやークルマね、もうあらきなんて、多分人間よりクルマのほうにめっちゃ話しかけてスルーされるのに(´∀`*)ウフフってなってるイタいヒトなんで、もうなんか、強いて言えばアイスマンって呼ばれてた黒歴史を思い出す鬱なカンジです。

お電話くださったのですが来客対応中でご伝言をくださったのが
「あ、あらきさんに『いつもブログ楽しみにしてます!』ってお伝え下さい」(別大興産マネジメントのOさんからのご伝言)
→いや、あの、伝言はお仕事のことだけでいいですから!アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
 わざわざコメント伝言ありがとうございます!
 そのやんわりとしたプレッシャーがたまりません!(;゚∀゚)=3ハァハァ

たまたま本社に電話した時にお相手が不在で、電話を取ってくださったときには
「はい、伝言しておきます。ところで、先日のDrum TAOのブログ!実はわたしもめっちゃファンなんで嬉しかったです!!」(本社Iさんからのコメント)
→読んでくださってありがとうございます!
 でも、生あったかく見てくれるだけでいいです(;^ω^) なんかこっ恥ずかしいです><
 いえ、次のライヴで運良く偶然お会い出来たら一緒にはっちゃけましょう!!

と。
あちらこちらからブログの感想などいただいて、ありがたい限りでございますm(_ _)mペコリ

misawa_iken

いえ、いつかお礼を申し上げなければと思いつつ、公開処刑のようなカタチでの御礼となりましてwww
なんというか、ローカルな有名ブロガーみたいで、あーもう!!こそばゆいったらありゃしない!
賛否両論、ありがたく拝聴いたしております!(・∀・)ノ



さて。
ブログタイトルでも呟いておりますが、南国九州のはずなのに、寒すぎて寒すぎて西野カナちゃんじゃなくても震えております。

あらきさんの中でメタル系コミックバンド枠にカテゴライズされる、打首獄門同好会。
先日、大分・福岡でもライヴにいらしてましたが、この曲がほんと、最近のあらきさんにシンクロしすぎてます。


てーか、今日、お店の有線で打首獄門同好会かかってて、ココロの中でツッコミ入りましたw
ねぇ、いいの?こんな愉快なバンドの曲かかっちゃっていいの?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


それはともかく。

寒くてあったかーいおうどんが恋しくなりました。

ので。
以前もちょこっとご紹介いたしました、ミシュランのお星様付きのうどん屋さんへ行って参りました!(・∀・)ノ

ほんとはわりとガチで教えたくないお店なんですが、もう出しちゃいましょうね!

わらの蔵 恕庵さん!

joan_entrance
予約制のお店ですが、タイミングがよければ30分~1時間くらい待てばお席にご案内できるかも?
お隣が焼き物を展示しながらの喫茶店になってます^^

まずはあたたかいごぼう茶でお出迎え。
優しい香りと自然な甘さに身も心もあったまります❤

注文をしてからちょっと待つと、夏の訪問の時のように

joan_sume
きゅっとシメた冷たい麺にスメをかけただけのお通し的なおうどん。
もっちもちのコシのあるおうどんに今日も+(0゚・∀・) + ワクテカ +


今回はあったかーい「重ね煮葛あんかけうどん」をいただきました。

joan_ankake
一緒に女将さん手作りの味噌焼きおにぎりも♪

重ね煮っていうのは、メインをしいたけ・にんじん・たまねぎとして、無加水でじっくり煮込んだ、言うなれば野菜のスープベース。
お料理によって若干、順番や種類などが違うようですが、専用の土鍋でコトコトと煮込んだ野菜の甘味を活かしたベースです。

そこに、水溶き片栗粉じゃなくて、葛あんを加えてとろーりあつあつのおうどん!
マクロビオティック系のお料理でもありますので、お醤油やお出汁にもこだわりがあるようです。
なんだかカラダの中からワルイものが浄化されるようですね!

あったかいおうどんでもふにゃふにゃになることなく、しっかりとした歯ごたえ。
さすがの逸品です♪
おにぎりも雑穀米を混ぜた美味しいごはんに優しく甘しょっぱいお味噌の香ばしさがベストマッチ。
こんがり・ふっくらで小さめでも大満足♪
おなかいっぱいになりました!(´∀`*)ウフフ

相方はごぼうと野菜のかき揚げの入ったおうどんをいただきました。
添えられた大根おろしは鬼おろしで直前におろしてくださって、水っぽくなく甘さと辛さが絶妙!

たぶん、Amazonさんで鬼おろしをポチってしてそうです。。。orz

冷え性のあらきさんですが、指先までぽっかぽかになりました!(∩´∀`)∩
ごちそうさまでした!!


ここ最近は、ほかにも自家製のお野菜たっぷりのお料理をいただけるお店を発見して、なんだかカラダに良さそうなお料理ばかりいただいております。
ご紹介はまたの機会に(・∀・)ノ

でもでも。
福岡にいらっしゃった際には、こちらのうどん屋さんに是非!お越しくださいませね!
お星様は伊達ではありませんよ!

1286054079119.jpg
福岡に来てうどん食べてる場合じゃなくても、まぁちょっと寄ってってくださいな♪(・∀・)


あ、お部屋探しですね。それならいいとこありますよ!
うどん食べたあとで寄ってみませんか?

2月・3月は定休日返上で毎日営業中!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
進学・就職・転勤も!
福岡でのお部屋探しは別大興産へご相談くださいましまし!

新生活応援キャンペーン実施中です!(対象物件限定)





よろしければポチッと押して下さい


福岡でのお部屋探しには
福岡でのお部屋探しは別大興産

大分でのお部屋探しには
bk_link_banner2.gif

カテゴリ:雑記 | コメント(0)

[2018/01/29/Mon]

おはようございます。
日赤通り高宮店の佐藤です。

前回実家(大分)に帰った時の我が家の猫の写真です(^-^)/
猫2
この子が家に来てからもう13年程経つので人間でいうと我が家の中で一番の長老です
しかし、なかなか元気でいつも実家に帰ると家の中で暴れまわっております。(笑)
そして、我が家に新しい子が増えました!!!

猫
この子です!まだ生後半年くらいですが、随分と大きくなっておりよく背中まで登ってきたりするので背中が傷だらけですヽ( ´_`)丿

昔から猫好きでしたが、ここ1年で判明したので猫アレルギーになってしまったことです。(笑)
4時間ほど一緒にいれば慣れるのですが、それまではくしゃみと涙が止まらないのでなかなかもどかしい気持ちになります(笑)

でわでわ、最近インフルエンザや風邪が流行っているようですので皆さん体調管理にはお気を付けくださいませ(^-^)/

よろしければポチッと押して下さい


福岡でのお部屋探しには
福岡でのお部屋探しは別大興産

大分でのお部屋探しには
bk_link_banner2.gif

カテゴリ:地域情報 | コメント(0)

[2018/01/28/Sun]

こんにちは、日赤通り高宮店のKです

先日、、、私のなかでは毎年恒例!
糸島の牡蠣小屋へ行ってまいりました(・Д・)ノ



寒いのは本当に苦手なんですが夏?秋頃から
『はやく牡蠣の時期こないかな~』と呟いておりました。。

もともと牡蠣は苦手な食べ物だったんですが、
何年か前に友達から『牡蠣小屋に行ったら牡蠣大好きになったよ!』という
話を聞き、なんとなく牡蠣小屋だったら食べれるかも!と
糸島の牡蠣小屋へ行ったのがはじまりでした。。

そこから糸島の牡蠣小屋マジックにかかり、
大好物となり今では毎年恒例でございます(^-^)/

DSC_0833.jpg

↑こちらは私の中でツボな牡蠣の食べ方です。
とろけるチーズ・ポン酢・唐辛子をのっけて…
スペシャルトッピング焼き牡蠣でございます!!(((o(*゚▽゚*)o)))

寒い日が続きますが美味しいものをたくさん食べて、
さむーい冬を乗り越えましょ~!!!\(^o^)/
みなさまお体にはお気を付けくださいませ((⊂(^ω^)⊃))

よろしければポチッと押して下さい


福岡でのお部屋探しには
福岡でのお部屋探しは別大興産

大分でのお部屋探しには
bk_link_banner2.gif









カテゴリ:地域情報 | コメント(0)

[2018/01/27/Sat]

ドーモこんにちは、嫁・娘インフルエンザでダウンのプリティ戸高です。
嫁には弱く、娘には甘いが、インフルエンザには強いみたいです。
ここ30年以上かかった記憶がございません。
しかし、まだまだ今年のインフルエンザは大流行しておりますので、
より一層、精進して参りたいと思います。
さて、今日はオープンハウスのお知らせです!!

 東峰マンション上山門 

販売価格1,690万です。


平成29年12月にリフォームが完成しております。是非、ご覧頂きたいお部屋です


IMG_7368.jpg
タイル貼の瀟洒な外観


IMG_7372.jpg

IMG_7401.jpg
3口ガスコンロのシステムキッチン

IMG_7416.jpg
床付和室と14.5帖のLDK

東峰マンション上山門204号



■住所:福岡市西区上山門1丁目3-17 ■構造:鉄筋コンクリート造4階建2階部分
■築年:平成元年12月築  ■総戸数22戸 ■専有面積:74.74㎡  ■間取:3LDK
■管理費:11,300円 ■修繕積立金:8,300円 ■形態:委託管理 ■駐車場:無
■現況:空き  ■引渡:相談 ■交通:JR筑肥線 下山門駅徒歩11分  
■バス:西鉄バス 上山門停徒歩1分 ■設備:オートロック・エレベーター・公営水道・公共下水
■取引形態:媒介 



よろしければポチッと押して下さい


福岡でのお部屋探しには
福岡でのお部屋探しは別大興産

大分でのお部屋探しには
bk_link_banner2.gif











カテゴリ:地域情報 | コメント(0)

[2018/01/27/Sat]




今回のお客様はテレビCMをご覧になって、当社を選んでくださいました!
実際にご来店くださって、CMのイメージよりも良い印象をもっていただけましたでしょうか?

【担当:佐藤より】
今回ご契約いただきありがとうございました。
お部屋の事以外でも、お困り事がございましたら、気軽にご相談くださいませ。


にっこり笑顔でお客様のご相談事のお手伝いをいたしますね!

なお、別大興産は2月・3月は休まず営業!!
皆さんのお部屋探しを真心こめてお手伝いいたします!


よろしければポチッと押して下さい


福岡でのお部屋探しには
福岡でのお部屋探しは別大興産

大分でのお部屋探しには
bk_link_banner2.gif

プロフィール

bkfukuoka

Author:bkfukuoka
福岡県の福岡市を中心に地域密着した情報やたまに不動産、賃貸物件情報の提供も行っています。お薦めスポット等があれば是非教えてくださいね♪

■弊社ウェブサイトはコチラ

HOME'S接客ランキング
カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング
よろしければ↓ポチッと押して下さい

地域情報:九州で参加しています。宜しければクリックをお願いします♪

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR