FC2ブログ

[2021/02/15/Mon]

やぁやぁこんにちは!博多筑紫口店からあらきですよ( ・∀・)ノ

前回お話いたしましたが、無事に納車♪
自分におたおめ過去最高額!wwww
めちゃくちゃいいカンジに走ります、アバルト124スパイダー!

20210215abarth1.jpg

20210215abarth2.jpg

4月下旬にはトリコローレも企画されているのでイベントも楽しみです^^
クルマイベントはモーターショウはともかくとしてもほぼほぼ屋外イベントですので、コロナ禍でもゴリゴリやってほしいとは思っていたのですが。。。なかなかそうはいかない2020年でした(´・ω・`)
今年はもっとたくさん素敵なクルマを見たいなぁ。。


さてさて、博多筑紫口店の皆さんからは美味しいお誕生日プレゼントをいただきました!
(´∀`*)ウフフ
もーみんな、あらきさんの大好きなヤツわかりすぎでしょー!

20210215gift1.jpg

ワインもセットならさらに嬉しい酒クズがここにいます←

相方からは。。。

20210215gift2.jpg

お。セッツァーのTシャツ?

20210215gift3.jpg

バックはベティちゃんとのコラボ! カワ(・∀・)イイ!!
去年はライヴ活動もさっぱりでTシャツコレクションが増えなかったことを慮ってのなまあったかいご配慮。

馴染みの酒屋さんではあらきさんのTシャツのデザインが楽しみになっているとかww
今後も皆さんの期待を裏切らないTシャツコレクションに励みたいものです。



さてさてお話は変わりますが、毎年12月から1月にかけて、あらきさんは本気モードでお仕事します。
いや、何その年末年始のパーティ業みたいな?

じゃなくてね。

普段のルーティンのお仕事なら慣れもあるから割とふふふーん♪とさっさとやっつけて、じゃっ!おつかれさまっした!(`・ω・´)ゞ
と、ザクザクこなして定時で帰るんですけどね、この時期は年末調整から決算処理・法定調書が絡みますので、なんていうの、普段の2~3速から4~5速ぐらいのギアの入れ方でお仕事するんですよ。

で、年末調整時期には本社まで出張して、えいやぁ!ってグループ会社までの200人オーバーくらいの年末調整書類のチェックをいたします。
これはこれで割とあらき的には本社の総務部の皆さんとお仕事できる貴重な時間なんです。
お電話で懐かしいお声も聞けたりね♪
福岡に引っ越す前に仲良くしていただいた皆さんとお会いできるのはとっても嬉しいし、楽しい環境なのです( ・∀・)イイ!


で。
今回の年末調整。
税制改正からの書類の様式もだいぶ変わったのでまぁまぁ大変だったのですが、とっても嬉しいおみやげもいただいちゃいました!


20210215lemon1.jpg
じゃじゃん!

お庭で収穫されたというレモン!!


ていうことは。


オーガニックのレモン!しかも、とってもたくさん!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


これ、ものっすごく貴重ですよ!!
この皮の擦れたような傷とか、オーガニックの証なんですよ!


で、こんな貴重なものをいただいたらですよ。

作るしかないでしょ!


20210215lemon2.jpg

20210215lemon3.jpg

イタリアのお酒、リモンチェッロ!!

これ自家製で作るの憧れてたんですよ!
乗るしかない、このビッグウェーブ!ってカンジですよ!!

スーパーで買えるレモンってワックスこってこての防腐剤みっちりレモンでしょ?
そこらで買えるレモンの皮がメインのリモンチェッロなんて作れませんよ、ええ!


今回は、コロナ禍の恩恵とも言えますが、スピリタスより度数が低い65度のソレっぽいものが開発されたので、96度のスピリタスと2種類のスピリッツで作ってみました。


作り方はとっても簡単です。

レモンの皮の黄色いとこだけをむいて、スピリタスに漬けて1週間待つ。

お砂糖とお水を沸かしてシロップを作る。

レモンの皮を漬けたスピリタスを濾して冷ましたシロップと混ぜる。
これでアルコール度数を30%程度に薄めるカンジ。

美味しく飲む!( ・∀・)


もうね、これほんと美味しい!
食前酒的にショットグラスでキュっとやってもいいんだけど、食事のあとのダラ呑みにソーダ割りなんかがとってもよい。
ましてや本気モードのイタリアンの後のお口さっぱり枠にどストライクでGOOD!( ´∀`)bグッ!

レモンの皮の苦味が少しある方があらきさん的には好みです。


オーガニックのレモンを入手した酒呑みは是非!一度トライしてみていただきたいです!
市販のリモンチェッロは少し甘いカンジがするので、あー女子向けカクテル臭するわーって敬遠してたガチ勢のオッサンには特にジャン・レノを目指すべく挑んで欲しい逸品です。

ゆーて、ジャン・レノさんフランス人ですけどね!( ・∀・)ノ


レモンの皮を使ったあとの果実のほうは、はちみつ漬けにしてはちみつレモンサワーを作ってもよいし(酒ありきなのか?)、ヨーグルトに混ぜてもいいし、くし切りにした状態でジップロックに詰めて冷凍庫へGO!で、レモン果汁を必要なときに絞ってもよし。

色々と晩ごはんが華やかになるレモンの活躍っぷりですよ!( ・∀・)

皆さんもオーガニックのレモンが手に入ったらお試しくださいね!



それではまた!アディオス・アミーゴ!( ・∀・)ノ


よろしければポチッとお願いします



福岡でのお部屋探しには



大分でのお部屋探しには
bk_link_banner2.gif



別大興産(大分)のフェイスブックページはこちら


別大興産(福岡)のフェイスブックページはこちら



カテゴリ:雑記 | コメント(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

bkfukuoka

Author:bkfukuoka
福岡県の福岡市を中心に地域密着した情報やたまに不動産、賃貸物件情報の提供も行っています。お薦めスポット等があれば是非教えてくださいね♪

■弊社ウェブサイトはコチラ

HOME'S接客ランキング
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
よろしければ↓ポチッと押して下さい

地域情報:九州で参加しています。宜しければクリックをお願いします♪

検索フォーム
QRコード
QR