FC2ブログ

[2020/01/23/Thu]

こんにちは( ・∀・)ノ

昨年末、ひっそりと福岡モーターショーに行ってきました、あらきです。
2年に1度のお楽しみイベントなので、多少お天気悪くても、多少相方の体調が悪くても、行っちゃいますよね!

ですがですが。
ブログにそれを書いてなかったのです(´・ω・`)

なんとなーく、パッとしないというか、うぉーすげぇええええ!!ってなるようなのがなくてですね。
いえ、あらきさんの主観でしかないので、アレなんですけどね。

強いて言えば

autosandal.jpg

こういうヤレ感満載の旧車がメインホールじゃないところにひっそりたたずんでいて

autosandal_gear.jpg
ギアがこんなんなってる!!

っていうところにヾ(*´∀`*)ノキャッキャ してたくらいでしたの。


なので。

鉄分が足りてない!(`・ω・´)b

ので、観てきました!トレイラーからずーっと気になってた本作品。


フォード VS フェラーリ

熱いよ、アツいよ、色々と!( ・∀・)

あらすじは↑の公式サイトをご覧になってのとおりです。

企業とレース屋との水面下でのバチバチ感がアツい!
ル・マンを乗り切るためのクルマを作ろうとする意気込みがアツい!
ホイールがオレンジ色に染まるくらい車体がアツい!
クラッシュからのバーニングする炎が熱い←

出てくるクルマたちも素晴らしく美しいです!

オープニングの街中を何気なく走る、その次代のクルマたちが愛らしく、美しいです。

コブラもマスタングもそれぞれに素晴らしいクルマと思いますが

p4.jpg
王者!!!!( ・∀・)

いえ、アテクシ的には画像だけじゃ今ひとつの印象でしたの。今までは。
相方は美しい!(*´Д`)ハァハァって言ってたんですけどね。

ですが今回、映画とはいえ、ル・マンでブイブイ走ってるシーンはもちろん、王者の風格で登場するシーンでよーっくわかりましたよ!


敢えてのドルビー・シネマでちょいと割増料金で堪能して参りましたので、エントリーカーのテスト、デイトナ、そしてもちろんル・マンでのエンジン音、タイヤのきしみ音、観客の歓声、素晴らしく臨場感のある行き交う音にうっとりしてました(*´Д`)


あああ。上映中なだけにネタバレしない書き方がすごく難しいわ(´・ω・`)


メーカーVSレース屋っていう観点も捨てがたいです。

企業としての広告宣伝の意味もあるレース出場。
そしてライバルを叩きのめす企業の意地も根底にあるわけですよ。
現場の意見をすべて通すには費用もかかりすぎる。時間も限られている。
いろんな意味での制約の中、ガチガチの頑固者が次第に軟化し、迎合し、そして✗✗✗られる。

トップと現場との間の情報伝達のノイズ。
これってどんな企業にもある話ですよね。
そこを打破するために○○が✗✗して△△する、とか。

そういうドラマも見逃せないポイントです。


3時間近くの長丁場でしたが、ずーっとワクワクドキドキしっぱなしのあらきさんでした。

カッコいいクルマたち、皆さんも是非にシアターで御覧くださいね!( ・∀・)


よろしければポチッと押して下さい


福岡でのお部屋探しには
福岡でのお部屋探しは別大興産

大分でのお部屋探しには
bk_link_banner2.gif

カテゴリ:雑記 | コメント(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

bkfukuoka

Author:bkfukuoka
福岡県の福岡市を中心に地域密着した情報やたまに不動産、賃貸物件情報の提供も行っています。お薦めスポット等があれば是非教えてくださいね♪

■弊社ウェブサイトはコチラ

HOME'S接客ランキング
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
よろしければ↓ポチッと押して下さい

地域情報:九州で参加しています。宜しければクリックをお願いします♪

検索フォーム
QRコード
QR