FC2ブログ

[2019/11/10/Sun]

やぁやぁ!|ω・`)ノ
皆さまお待ちかねの暴れん坊将軍あらきさんですよ!(・∀・)ノ
この興味のない人にはほんとどうでもいい役どころの無駄に長い駄文ブログ、ひっそりと応援してくださる方がいるのがホント申し訳ないんですよね(;´∀`)

なんつーかさ、傾向がね、メタルもしくはライヴ、アート、メシ、酒、そのへんだけでしょ?
スポーツとか社会情勢とかまるで書かないからね。
いや、むしろそういうのって水商売の三大禁じ手「スポーツ・宗教・政治」だからっていうのもなくはないけどさ。

うん。それを再確認したところでね(´・ω・`)


最近ね、ていうか、先月ですけどね。
髪をね、去年の11月の金田一耕助コスの時に伸ばしてたのをざっくり切って短めにして天パのゆるふわだったんですけどね。
前髪付きストレートにしたんですよ。

お^!イメチェンですねー!
って、かなり印象変わった評価は皆さんからいただいたんですけどね。

別にね。
イメチェン狙ったわけじゃないんですよ(´・ω・`)

ただ単に。

ヘドバンしやすそうだったから(`・ω・´)b


いや、ライヴ行って暴れるじゃない?

終わった後さ、アタマ相当ヤヴァイのよ(´・ω・`)
クルマで帰るならいいけどさ。
バスとか電車で帰るとかさ、そのまま飲んで帰るとかさ、そういうことになったらさ(´・ω・`)

それ女子としてどうなの?(;´∀`)

って、なるわけよ(´・ω・`)


で、ここまで前フリなんですけどね。


2月10日 BEGIN@福岡
6月29日 打首獄門同好会@大分
7月01日 人間椅子@福岡
7月28日 アシュラシンドローム@福岡
8月16日 ビレッジマンズストア@福岡
9月01日 TRIANGLE'19(フェス)@福岡 
9月15日 METAL WEEKEND 2019(フェス)@東京
10月23日 シンディ・ローパー@大阪  
11月09日 ミステリー作家トークショー@佐賀
        バックドロップシンデレラ@福岡 
←ほやほや( ・∀・)
11月23日 巡!金田一耕助の小道@岡山
11月24日 Jake Shimabukuro@福岡
11月25日 GENERATION AXE@福岡
12月04日 人間椅子@福岡 ←NEW!
12月15日 打首獄門同好会・ビレッジマンズストア@山口


はい、ほやほやです。
デジャヴ?
気の所為です。


もうね、多分、あらきさんの今年一番忙しい日。

ミステリー作家トークショウの抽選が当たった時点で、意地でも休み取るぜ!(`・ω・´)b
ってなってたんですけどね。
きたよきたよ。やっぱりきたよ。会議。
でね。
夜のバックドロップシンデレラのライヴもね。
抽選当たったんですわ。
しかもね。
整理番号A3番。
これね。
ほんと奇跡よ。

でね。こういうタイトなイベントが重なったわけですよ。

08:20
博多駅着。みどりの窓口で博多⇔佐賀間の乗車券をゲットして出勤。

09:15
総務部会議。報告やら提案やらいろんなことをやっつける。

11:15
会議終了からの博多駅ダッシュ。一番早い佐賀行きの特急に駆け込む。

12:16
佐賀駅着。タクシー見つけて会場へ。


20191109poster.jpg

20191109saga1.jpg

12:25
会場着。なかなか味のある建物です!今度ゆっくり見学したいハコモノです♥
トークショウの開場5分前で勘違いされながら受付を済ませる。
そして4時間我慢した喫煙スペースへダッシュ。
今日の参加ミステリ作家4名様が半径5メートル以内に!!ミラクル!!!

京極夏彦先生がカラスについてなんか薀蓄を語っている(;´∀`)
さすがだわ。うん。
ていうか、9月に東京でメタルフェス参戦のときもそうだったけど、喫煙所行こうとするタイミングで奇跡が起こる。
そう!今年はそういう年回り!(`・∀・´)エッヘン!!

20191109saga2.jpg

13:00
ミステリー作家トークショウ開始。
やっぱり京都大学ミステリー研究会出身というアタマいい人達だなぁ。。と思いながらゆるゆるした雑談を楽しむ。
賢い人のお話っていうのは切り返しや落とし所も非常にウィットが効いててすごく楽しい。
ほぼ打ち合わせなしのほぼアドリブで構成されるトークショウ。
いいのかそれ!!と、心のツッコミを随所に感じながらただただ聞き入る・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

「姑獲鳥の夏」の映画化などで知られる京極夏彦先生。
主人公・古本屋の主人兼憑き物落としの京極堂の語り口調はやっぱり京極夏彦先生のキャラでしたwww



14:30
トークショウ終了。
サイン会のための会場セッティングのため、一時屋外で待機。つーかやっぱり喫煙所へGO!

14:45
サイン会のセッティング終了。まず先に京極先生の列に並ぶ。

今回のタゲでハードカバー2冊を現地購入。
文庫版は通勤でバッグに常備してるとどうしても外装から傷んでしまうので、おとっときはハードカバーを用意する派です(`・ω・´)b
はい。2冊で散財5000円也。

20191109books.jpg


20191109kyougokunatuhiko.jpg
新撰組の土方歳三さんモチーフの本作。
サインには「誠」の文字!
そして達筆!(゚д゚)

さらに次は綾辻行人先生の列に並ぶ!
綾辻行人さんの「館シリーズ」、つまりハコモノですが、同一建築家の手による館で殺人事件が起こるシリーズ。
ほんとこれは学生の頃ハマりましたわ。そして今でも何度も読み返すあらきさんの大好物作家さんなのです。
最近は「Another」というアニメ化もされてるシリーズで商業的にヒット作を生み出されております。
一部の方には麻雀でもお名前がしれていらっしゃるかも?(;´∀`)

20191109ayatujiyukito.jpg


よし!これで佐賀でのミッションは終わり!
次は17:30に天神でライヴだ!!(`・ω・´)

タクシーを呼んで佐賀駅までリターン。
運良く、というのかな? 特急が5分遅れて到着したので滑り込み!
うぉお!整理番号A3という奇跡を不意にしてなるものか!!

相方に先行物販を依頼して滑り込んだ開場5分前!

20191109back-cyn.jpg

やりました!
どセン一番前!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

どうよ!髪型変えてヘドバンも快調!!

コロダイ砲も数発くらいましたが、暴れまくって青あざだらけだぜこんちくしょう!
ワンマンは初めてだったのでほんと楽しすぎてあっという間の2時間!(´∀`*)
いやーおもしろかったー!!

20191109back-cynT.jpg
そして増えるTシャツ!

お。
そういえば、佐賀のトークショウの受付の時に「佐賀のおみやげです♪」ってもらったのあったわー


20191109sagamiyage.jpg

wwwwww
丸ぼうろ!
博多駅で見かけるけど食べたことなかったわー(;´∀`)


明日の朝のコーヒーのお供にいただこうかな♪


いや、ほんと今回はマジで滑り込み続きの盛りだくさんの休日でした( ´ー`)フゥー...
また月末あたりに倉敷金田一耕助コス参加からのライヴ2連チャンがあるので、お仕事は前倒し気味に挑んでいきまっしょい!

あーそうそう。

キンドルとかあるけどね、やっぱり本はペーパーベースがいいよ!うん。
満足感が違うしね。
ビジネス書とは言わない。
ラノベでもいいと思う。
とっつきやすいところから始めてみて、ちょっと小難しそうなヤツとか、小学校や中学校の国語の教科書に出てきたような純文学でもいい。
文字を読もう。
語彙を増やそう。
そして、共感しよう。考えてみよう。感じてみよう。

そうして積み重ねて、ヒトとしての心の厚みも増やしていこうよ。

と、本好きが能書きを言ってみる(・∀・)ノ


よろしければポチッと押して下さい


福岡でのお部屋探しには
福岡でのお部屋探しは別大興産

大分でのお部屋探しには
bk_link_banner2.gif



カテゴリ:雑記 | コメント(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

bkfukuoka

Author:bkfukuoka
福岡県の福岡市を中心に地域密着した情報やたまに不動産、賃貸物件情報の提供も行っています。お薦めスポット等があれば是非教えてくださいね♪

■弊社ウェブサイトはコチラ

HOME'S接客ランキング
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
よろしければ↓ポチッと押して下さい

地域情報:九州で参加しています。宜しければクリックをお願いします♪

検索フォーム
QRコード
QR