FC2ブログ

[2018/11/25/Sun]

どーも、こんにちは、口内炎が二つもできてしまったプリティ戸高です。

さて今回は、11月11日に走ってきました福岡マラソンです。

去年は、肉離れのおかげでぶっつけ本番で走りましたが、今年は違います!

週に二回は一時間は走り込み、それを四月から行うという準備を行ってきました!!

これで、ある程度は走れるかなあと思ってましたが、結果的には全然甘かったです!

筋力的には、及第点でしたが、スタミナが全くのスカスカでした。ある程度練習できたからこその発見でした。

来年の課題にしていきたいと思います。

スタートは、いつも通り最後尾グループからの発進です。Iブロックでしたので、先頭から数えると九ブロックも違うという

悲しさです。8時20分にスタートで、スタートラインを跨いだのが8時30分、すでに10分のハンデを背負ってました。

14キロ辺りで九州朝日放送の社員の方を発見!この人についていけばTVに出れるかもと、邪な考えを思いつき

若干ペースを落として並走を試みると、早くも15キロ地点付近で、カメラ発見!そしてその付近には、アサデスで観る人たちが

何人もいるじゃないですか!!若干遠慮気味に走って、あとでマラソン中継をチェックしてみると、作戦成功!!

見事に、2秒生放送に映っていました!!

感想としましたら、見苦しいデブが走ってるでした。

よく、他人のふり見て、我がふり直せとはいったものですが、

まさか自分のふり見て、我がふり直せと思うとは…。(来年までには、ちゃんと減量しようと心に誓いました。)

ちなみに、私のウエストサイズは、煩悩を同じサイズです(。>ω<。)ノ

煩悩とぜい肉をそぎ落とすために、ひたすら走りたいと思います。

テクテクと走りながら、気づいたら折り返し今回はきついけど足が悲鳴を上げない分だけ、若干の余裕がありましたが

予想外の暑さで、気づかないうちに、スタミナが削られてしまってました。

30キロ地点からの脚を残しておいたはずが、まさかのスタミナ切れで、両手足が痺れてきました。長年生きてきましたが、

こんなことは初めてでしたので、パニックに陥りそうになりましたが、途中の給食をもぐもぐタイムまで余裕はなかったですが、

胃に流し込み少し経つと落ち着いてきましたので、ラストランに専念!!

しかし、時すでに遅し!振り返るとやつがいました。パトカーとバスです!!捕まると即収容で、強制リタイヤになります。

最も、近いところで300m後方までにやってきておりました。

一万人以上走っている中の最後尾集団にいるというのは、先頭の孤独とは反対に妙な連帯感が生まれるもので、

ペースメーカーの方が、叫ぶとみんなも叫ぶといった奇妙な行動が見受けられます。残り5キロくらいからの1キロ単位でやってくる

足切りタイムギリギリを通過するときは、もうゾンビの集団で駆け込んでるみたいで楽しかったです。

そして、制限時間終了2分前(6時間57分59秒)でゴール!!

来年は、完走を目指すのではなく、5時間台で完走できるように練習していきたいと思いました。

IMG_2271.jpg


よろしければポチッと押して下さい


福岡でのお部屋探しには
福岡でのお部屋探しは別大興産

大分でのお部屋探しには
bk_link_banner2.gif


カテゴリ:地域情報 | コメント(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

bkfukuoka

Author:bkfukuoka
福岡県の福岡市を中心に地域密着した情報やたまに不動産、賃貸物件情報の提供も行っています。お薦めスポット等があれば是非教えてくださいね♪

■弊社ウェブサイトはコチラ

HOME'S接客ランキング
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
よろしければ↓ポチッと押して下さい

地域情報:九州で参加しています。宜しければクリックをお願いします♪

検索フォーム
QRコード
QR